2013年5月16日木曜日

告知!! 当室Twitter(ツイッター)開始しています

当室説明会、ブログ、授業中などに、勉強の仕方や受験に成功する考え方について話しているがが、中々信用しない生徒・保護者がいる。

たとえご自分が難関高校・大学に合格したことのある保護者であっても、多くの教え子を難関高校・大学への合格に導いた経験がないのであれば、そういう経験のある人間の意見に真摯に耳を傾けるのが当たり前だと思うのだが、どうもそういう考え方ができない人が多いらしい。
「まぁ、失敗するのも自由だから、放っといてもいいか」とも思うのだが、そういう保護者の子供には罪がないので放っとくわけにもいかない。我々がどんなに正しいことを言っても、自宅で保護者がそれと反対のことを子供に話したり、我々に批判的なことを言っていたら、子供はそんな指導者の言うことを素直に聞けなくなるのは当たり前だからだ。

そこで、「我々以外にもこんな人が同じことを言っていますよ」と紹介するのも一つの手かなと思い、Twitter(ツイッター)で、当室ブログの更新をお知らせする以外に、我々が日頃から言っているのと同じ内容の著名人の発言をリツイートすることにした。ぜひともフォローして参考にしていただきたい。フォロー登録していただければ、アカウントから過去のツイートも読めます。

我々の意見にはすぐに反論する人でも、有名人の発言には弱い人も多いだろうし、結果的に生徒が成功してくれることが目的なので、そういう方たちには「我々の言うことは信じなくてもいいから、この人たちの言うことを信じてください」と言いたい気分だ。


結局、我々の意見をもともと素直に受け入れてくれている方だけしかフォローしないというオチが待っていそうだが・・・