2012年7月8日日曜日

7/6 数学Ⅰ~プレジデントファミリー社の取材                  : 本当にお得な大学附属中学高等学校~

今日は「直角三角形」について、「直角三角形の合同条件」、「直角三角形の合同条件の利用」を講義した。
宿題は授業の復習をしっかりとして次回の復習テストで合格点をとれるようにしておくこと。
 

今日はプレジデントファミリー社の取材 を受けた。プレジデントファミリー社の取材を受けるのはこれで2度目になる。以前書いていたブログを目にとめて下さった数社から取材を受けたのだが、その中の1つがプレジデントファミリー社だった。当時は気恥ずかしさもあって、取材を受けたことは公表しなかったのだが、取材内容に興味のある方もいらっしゃると思うので、いずれホームページの方に up したいとは思っている。いつになるかは不明だが・・・
今回の取材内容は「本当にお得な大学附属中学高等学校はどこか?」ということだった。
内容については、いろいろ問題もあると思うので、発売されてから詳しくお伝えすることにしようと思う。